気功師象師匠の目に映る人生の日々である。人生は旅である。旅は癒やしである。癒やしは神である。癒やしである神のいる風景を求めて現世この世を徘徊するわけである。徘徊かよ。
2011年6月25日土曜日
トレッキングステッキで悪霊祓い
あれこれ写真を撮りながらぶらぶら歩いてたらば、中高年のいわゆる山歩きの団体の皆さんがステッキで悪霊を祓いながらどんどん来るのである。
まあ、これ、山歩きのサークルの皆さんかもしれないし、市役所の広報なんかでも募集してるし、あるいは旅行会社の企画も多々あるので、どれであるかは定かではないのであるが、まあ、とにかく団体山歩きの皆さんであるのである。
日本の登山、ハイキングブームはこの中高年の皆さんが中心であるのがよーくわかるのである。
それで、たいていの人がいわゆるトレッキングステッキをお持ちであるのである。
このステッキで、辻々に佇んで通りがかりのハイカーにとり憑いて道に迷わせたり、足を踏み外して掛けから転落させたりする地縛霊浮遊霊てな悪霊を祓うわけである。
え?ちがうの?悪霊は祓わない?歩くための補助?老人の杖と同じ?ふーん、まあ、とにかく、歩けばそれだけでも運動になるのであるから、中高年の皆さんにはアンチエイジングということでよろしい効果がないでもないわけである。
まあ、象気功でも解説してるとおり、何事も継続しないことには意味が無いので、この悪霊祓い山歩きも年に数回ではもちろん効果はないので、山歩きのサークルに入るなんてのは継続するのにいい方法かもしれないのである。
てなことを言ってたら、さらに次の団体山歩き悪霊祓いの皆さんが来られたのである。
まさに続々とおじさんおばさんが来るのである。
日本中のおじさんおばさんが集まってるのかと思うぐらいどんどん来るのである。
まあ、今後の医学薬学の進歩と相まって、さらに中高年の寿命は伸びて、反対に少子化はどんどん進むから、日本中が山に限らずおじさんおばさんおじーさんおばーさんで満杯になる日も近いのである。
まあ、皆さんもよーくお気づきのとおり、男性は日頃の無理がタタって退職後におっちんじまうので、結局はおばさんおばーさんで日本中が満杯になるのかもしれないのである。
綾小路きみまろさんの今後はさらに商売大繁盛で大喜びかもしれないのであるが、きみまろさんは男性なので先におっちんじまうかもしれないのである。
※お詫び:文中に綾小路きみまろさんに対して大変失礼な発言のありましたことを訂正してお詫びいたします。
※訂正文:おっちんじまう→お亡くなりになられる
Camera : RICOH GR DIGITAL Ⅲ
写真サイト
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿