2011年6月26日日曜日

GXR A12 28mmでブルーベリーをレスベラトロールしてみる


これは先日、親戚が持ってきてくれたブルーベリーであるのである。

それで、さっそく GXR A12 28mm で一脚で大除霊してみたのであるのである。

我が家の庭にもブルーベリーが4本あるのであるが、それらはまだ実を付けていなくて、このいただいたものは早生8わせ)の品種であるそうである。

まあ、最近のブームでどなたもご存知のことであるとは思うのであるが、健康長寿祈願のサーチュイン遺伝子にスイッチを入れるのは、腹七分目の食事とレスベラトロールであるのである。

ブルーベリーの皮にはブドウの皮と同じようにレスベラトロールが含まれているそうである。

それで、あたしはここのところ、むやみやたらとブルーベリーを食べているのである。

まあ、もともと、視力強化のためにブルーベリーを食べているのであるが、今年からさらに何がなんでもブルーベリーであるのである。

ついでに、イタドリの根にはさらにレスベラトロールが憑依霊しているそうであるのでそれも護摩を炊いて大祈祷大除霊するのである。

でも、イタドリって、あたしゃ、園芸にも農業にも草花にも興味がないので、ぜんぜんわからないのである。

なんでもその辺の道路っぷちに生えてる雑草であるそうであるので、図鑑で調べてこれでもかとねんごろに供養するのである。

しかし、イタドリは下剤でもあるそうであるので、お腹は大丈夫なのかねこれ。

Camera:RICOH GXR A12 28mm

写真サイト
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 人気ブログランキングへ