気功師象師匠の目に映る人生の日々である。人生は旅である。旅は癒やしである。癒やしは神である。癒やしである神のいる風景を求めて現世この世を徘徊するわけである。徘徊かよ。
2011年4月25日月曜日
ジャーマンアイリス2(花)
先日UPしたジャーマンアイリスの花が咲いたので、すぐ写真に撮ったのである。
なにしろ季節物であるので、すぐUPしないとわやになるのである。
アングルを変えて下から撮るとこんな感じである。
いいね。
この紫の具合いがなんともよろしいではございませんか。
風に吹かれて微妙に揺れたところである。
なかなか風情もあるのである。
もったいないのでマクロでさらに寄ってみるのである。
実はこれ、あたしの知人でうちの会社の貸し農園の店子さんの畑の花であるのである。
ううむ、ややこしいのであるが、まあ、知人が店子であるということである。
ジャーマンアイリスはピンキリで、球根が高いのは1個5000円ぐらいから安いのは200円ぐらいだそうである。
値段の高いのは店子さんのご自宅の庭に持って帰ったそうであるので、これは値段的にはキリの方であるらしいのであるが、こんなにお綺麗であるのにキリというのはこのアイリスさんも納得できないと思うのであるが、まあ、園芸に門外漢のあたしにはさっぱりわからない世界であるのである。
まだこれはほんの一部でこれから、さらにいろいろ色違いで咲くということであるので、ジャーマンアイリスシリーズはさらに続くのである。
Camera : RICOH GR DIGITAL Ⅲ
人物・街・カメラ
写真サイト
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿