気功師象師匠の目に映る人生の日々である。人生は旅である。旅は癒やしである。癒やしは神である。癒やしである神のいる風景を求めて現世この世を徘徊するわけである。徘徊かよ。
2011年10月19日水曜日
西伊豆宇久須海岸はリゾート開発済み
さて、昼飯追善供養大祈祷を滞りなく済ませて、宇久須海岸の駐車場に来てみると、これがびっくり、いぜんのごろごろの石だらけ草ぼうぼうのの自然丸出しの海岸がリゾート開発されて、そりゃもう、ハワイのハナウマ海岸かと思うようなすばらしい光景であるのである。
ううむ、そりゃ言い過ぎか。
キャンプ場の立看の前にはうれしそうな子供霊もお立ちであるのである。
駐車場の裏側には西伊豆クリスタルビューホテルてなお名前のシーサイドビューのリゾートホテルがお建ちになってて、さながら海外のリゾートホテルのプライベートビーチの様相まで呈しているのである。
海岸にはこれも海外風の更衣室まで完備して、その周囲は庭園風に造られいて水のない池には橋までかかっているのである。
まあ、以前に来たのは少なくとも十数年前であるので、これ、いったい何があったのかわからんのであるが、まだ、コンクリートなんかが新しいのでここ数年の改装であるのかもしれないのである。
さらに、以前の海岸はもう大きな石がごーろごろで太古の昔を思わせる風景であったのであるが、ハワイ同様に白い砂を持ち込んでそれを敷き詰めてあるので、昔の面影は全く消え果てているのである。
すごいねどうも。
砂浜に降りてみると、宇久須観光協会観光案内所という名の駐車場とこの海水浴場の管理棟が見えるのである。
あたしはあの管理棟の前に駐車して、駐車料金を払ってこの砂浜にいるわけである。
砂浜はどこまでも続いて、これ、日本でも有数に設備が整った美しい海水浴場なんじゃないでしょうか。
東京近郊の人は海水浴なら宇久須海岸であるのである。
いつもながら大きなお世話であるのである。
Camera : RICOH GXR A12 28mm 写真サイト
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿