2013年2月13日水曜日

タイ王国霊能紀行⑫・BTSチットロム駅自動改札機を通ってスカイロードまで歩く



BTS(バンコク・スカイトレイン)はタイの首都・バンコクの高架鉄道システムのことである。

また運営会社のバンコク大衆輸送システム社 (Bangkok Transit System) の頭文字を取ってBTSともよばれるのであるが、一般にタイではロットファイファー(ロット=車、ファイファー=電気)とよばれているそうである。

乗車券はテレホンカード状の磁気式カードであるのである。

それで、自動改札機への投入の際には挿入する方向が決められ、表裏左右を間違えると投入できないそうである。

しかし、そこはそれ、天才霊能気功家象師匠であるので、そんなことは知らずにてきとーに入れたのであるが、一発でみごとに通過したのである。

解脱悟道の境地に達して真理を会得し運気が頂点に達してるあたしは何をやっても絶好調であるのである。

もーしわけありません、わたくしお気楽に嘘をついてしまいました。

まあ、つーことで、そのBTSサイアム駅から張り切って電車に乗ろうと思ったらば、観光客らしい欧米人のおねーさんに電車の行く先を訪ねられて、其の対応であたふたして電車や電車内の写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのである。

それで、電車を降りて階段を降りて気がついたらチットロム駅の自動改札機の前に来てたのである。

でも、とにかくなんか撮らないと霊能写真家象師匠の名折れになるつーことで、急遽、カメラを回したわけである。

まあ、肝心の電車も車内の様子も映せなかったわけであるので、電車オタクマニアの皆さんには大変申し訳ないことであるわけであるが、あたしは電車オタクでもマニアでもないので、まあ、いいやつーことであるのである。

それで、このBTSの線路高架の下にはスカイロードという高架の通路が路線に沿って通っているので、歩くのが趣味の人はあちこち歩いて行けるのである。

まあ、あたしも体力自慢脚力自慢の象形流気功法宗家象師匠であるので、乗り物に乗るよりはとにかく歩いてあちこち見て歩きたいわけであるので、高架からの景色も格別で、この道路は実に快適爽快であるのである。

電車に乗るのがこよなく趣味の向きは5バーツ硬貨と10バーツ硬貨を用意して電車に乗っていただきたい。

Camera:LUMIX DMC-FH6
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 人気ブログランキングへ 写真でポン