気功師象師匠の目に映る人生の日々である。人生は旅である。旅は癒やしである。癒やしは神である。癒やしである神のいる風景を求めて現世この世を徘徊するわけである。徘徊かよ。
2014年10月11日土曜日
西湖(富士五湖)
西湖は、山梨県南都留郡富士河口湖町にある湖。富士五湖の一つで、富士山の火山活動によって生じた堰止湖で、面積は富士五湖では4番目の大きさで、最大水深は2番目の深さで、山梨県指定天然記念物フジマリモの群落地で、富士箱根伊豆国立公園の特別地域内にあるのである。
つーことで、西湖は寂しいのである。
その寂しさがそこはかとなく伝わればこの動画の意図は成就されたも同然であるかもしれないのである。
とにかく、河口湖や山中湖の賑わいを予想していくと、ものすごく寂しいのである。
まあ、夏休みの最中はキャンプの青少年で大騒ぎだったと思うが、この時は夏休みはすっかり終わって9月であるので人っ子一人居ないのである。
逆にいえば閑静なリゾート地であるので、都会の雑踏にうんざりしたシティボーイは西湖観光協会お勧めの民宿にお泊りになって、森と湖のコラボレーションに浸って、心行くまで癒しのひとときをお楽しみいただきたい。
ううむ、思いっきりのおざなりであるのであるが、あたしの人生自体がその場限りのおざなりであるので、このままどんどんおざなりでどっこいしょであるのである。
見渡す限り釣り人もおられないのであるが、これは時間的な問題で、早朝にはそれなりに太公望が船を出してルアーを放り投げているのかもしれないのであるが、それもどーなのかは誰も居ないので聞きようもないのである。
もっとも誰か居ても「西湖はいつもこんなに閑散として閑古鳥も鳴かないんでしょーか?」なんて聞くわけにもいかないので、そこはそれ、あたしも人間ができているので、じっくりとこの寂しさを味わって、果てしない孤独の底に身を沈めたいわけであるが、湖の底に身を沈めるのはご遠慮申し上げたのである。
写真でポン