気功師象師匠の目に映る人生の日々である。人生は旅である。旅は癒やしである。癒やしは神である。癒やしである神のいる風景を求めて現世この世を徘徊するわけである。徘徊かよ。
2012年10月26日金曜日
東京スカイツリーとソラマチの霊気を撮る
東京スカイツリーである。
東京スカイツリー(とうきょうスカイツリー、Tokyo Skytree)は東京都墨田区押上にある電波塔であるのであるつーことである。
観光・商業施設やオフィスビルが併設されており、ツリーを含めた周辺施設は東京スカイツリータウンと呼ばれ、2012年に電波塔・観光施設として開業したのであるのであるてなことである。
高さは634mであるのである。
だれでも知ってるのである。
第一展望台は高さが350mで第二展望台は450mであるのである。
これもだれでも知ってるのである。
2011年11月17日に世界一高いタワーとしてギネス世界記録の認定を受けたのである。
さらにこれもだれでも知ってるのである。
人工の建造物としては残念がながらドバイのブルジュ・ハリーファの828mに次ぐ世界第2位であるのである。
新聞テレビ番組等でさんざんネタにされまくってるので、スカイツリーに関することはたいていだれでも知ってるので、解説しても意味が無いのでスパっとやめるのである。
なにしろスパであるのである。
スパといっても温泉療養施設ではないのである。
無駄口もスパっとやめるのである。
それで、まあ、開業してだいぶ経つので、そろそろスカイツリーも飽きられて空いてるだろうなんてことで、天下の大霊能者総師匠がわざわざ電車にご乗車遊ばして、東京メトロを乗り継いで押上くんだりまで来たのであるが、案に相違して老若男女が押しかけて大混雑であるのである。
それで、スカイツリーの周囲をぐるぐる回ってそのお姿をあれこれ霊写して、さて、まあ、とにもかくにも展望台からの景色はどんなもんかなとゆーことで、展望台のチケットを買おうと思ったら、これがもう、平日にもかかわらず整理券を配ってる始末であるのである。
「ううむ、世界の命運を占う稀代の天才霊能チャネラー神選祈祷預言者象師匠を一般民と一緒くたに並ばせて整理券を配ろうなんてのは実にけしからん、金輪際こんなもん見てやらん」
つーことで、並ぶのがだいっきらいなあたしは展望台見学は諦めて,、東京ソラマチてなお名前のショッピングセンターを見学することにしたのである。
なんでも東京をつければいいってもんでもないと思うが、まあ、ソラマチが他にあって、かぶるとまずいつーこなのかどーなのか、まあ、東京タワーのつながりで東京名所てなことで、地方の皆さんへのサービス的なネーミングかもしれんが、おおきなお世話であるのである。
それで、そのショッピングセンターを1階から4階までぐるぐる回ってみたのであるが、とくに買うものもないので、飯食って帰ったのである。
Camera:LUMIX DMC-FH6
写真サイト