2015年3月12日木曜日

バンコクのセントラルプラザ グランド ラマ9のゲームセンター



バンコクの地下鉄MRTのラマ9世(Phra Rama 9・プララムガーオ・พระราม 9)駅にあるセントラルプラザ グランド ラマ9(Central Plaza Grand Rama 9・เซ็นทรัล พลาซ่า แกรนด์ พระรามเก้า)というショッピングモールの7階にあるFAN planetてなゲームセンターである。

ううむ、めんどくさいのである。

てきとーに書きたいが、やっぱり正確に書かないと、タイ情報レポーターとしての沽券にかかわるかもしれないのであるが、読んでる人にはどーでもいいかもしれないのである。

まあ、とにかくこのゲームセンターがやたらとでかくて、音楽もやたらとでかくて喧しいのである。

タイの店舗はやたらと天井が高いので、やたらとでかく感じるのかもしれんが音楽はそれとは関係なく大音響である。

ゲームコーナーには子供があまりいなくて、子供はセンター内に併設された有料の遊具コーナーでおかーさんと遊んでいるのであるが、こんなに音がでかいと子どもの耳には悪影響が出るんじゃなかろうかつーぐらいの大音響である。

せっかくゲームセンターに来たのであるから、なんかタイらしいゲームをやろうと思ったのであるが、うるさくてとてもいられたもんじゃないので、早々に退散したのである。

結局、ゲームセンターに来てゲームをしないで帰ってしまったわけであるのでなんのこっちゃである。

ゲームセンターの前のスペースではタイのテレビドラマの撮影なんかも始めて、ネタはいろいろ満載であったのであるが、見るのに夢中でカメラを回すのを忘れてしまったのである。

まあ、そんなこんなで、本日もタイの街角を漂泊して人生のそこはかとない楽しみを満喫するわけである。

にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 人気ブログランキングへ 写真でポン