2011年8月25日木曜日

下り足柄サービスエリアの御厨亭で蕎麦食ってお開き


さて、西伊豆大旅行の帰りの下り足柄サービスエリアに寄ってみるのである。

行きに海老名でそば屋のカレーライス食って失敗したので、帰りは失敗しないぞと気合いを入れてお駐車したのである。


絶対にうまいものを食うぞと張り切って中に入ったら、どうも、上りの足柄サービスエリアとは様子が違って、なんだか、とても簡素で、人もまばらであるのである。


まあ、最近の傾向で、無料のお茶がないらしいので、無料の水を飲むのである。

なにしろ暑くて脱水してるので、駆けつけ三杯であるのである。


下りの足柄SAはイスがいろいろでいろいろなコーナーになっているのである。

この応接セット風の椅子がどうみても座り心地がよろしかろうとゆーことでここに座るのである。


さて、それで、なにがなんでも今回は失敗しないように目をらんらんと光らせてフードコートを探索するのである。

おお!有名なラーメンの佐野さんの佐野家自家製麺の店があるではないか。

吉本の山田花子さんも注文しているぞ、いや、山田花子がここにいるわけはないか、何を言ってるんだ、落ち着け!まあ、とにかくここだ!今回はここ以外にはありえない、佐野さんのラーメンを絶対に食うぞっ。

いやいや、焦って決めると、そのすぐ後にもっといい店が見つかったりして、ろくなことはないので、全部の店をくまなく調べ上げるのである。


それで、ぐるぐる歩いてたらわけがわからなくなって、御厨亭つー蕎麦屋でもりそばを注文してしまったのである。


うううう、と泣いても注文したものはしょーがないのである。

なんでサービスエリアだとわけのわからないものを注文してしまうのかわけがわからないのである。

それで、泣きながら蕎麦を食べてマックのコーヒーを飲んで今回の西伊豆大旅行はお開きとなったのである。


Camera : RICOH GXR A12 28mm

写真サイト
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 人気ブログランキングへ