2011年8月2日火曜日

足柄サービスエリアにも立ち寄ってみる


まあ、西伊豆の小土肥(おどい)に行くのが目的で、海老名サービスエリアから1時間ちょっとの沼津インターで降りるつもりであるので、休む理由もないのであるが、まあ、そこはそれ、たいした理由もない思いつきの旅行であるので、途中の足柄サービスエリアにも立ち寄ってみるわけである。


足柄の森レストランであるのである。

営業してるので、まあ、足柄サービスエリアが改装してからはこの店に入ったことがないので、入ってみたいのであるが、海老名でごってり山盛りのそば屋のカツカレーを食ってコーヒー飲んで、さらにいか焼きを食ってさらにコーヒーを飲んだので、それから1時間であるので、さすがに何か食う気もコーヒーを飲む気にもならないので、スルーするのである。


フードコートではお子様が美味そうに水を飲んでいるので、あたしも水を飲んだのである。

どうも、足柄では高速道路サービスエリアの決まりもんの無料のお茶のサービスが無くて、水だけみたいであるのである。

まあ、あたしはお茶は飲まないのでべつにどーでもいいのであるが、なるほどねー、あの無料のお茶があると、フードコートのコーヒーや紅茶が売れないよねー、と納得したのであるが、べつにサービスエリアの店の収益をあたしが心配することはないのである。


フードコートの一角にTOYOTAと書いてあるF1カーが展示してあるのであるが、ものすごくでかいのである。

なんでこんなものを展示してあるのか、理由はさだかでないのであるが、とにかく、レーシングカーがこんなにでかいもんだとは思わなかったのである。

写真ではそのでかさがうまく表現できないのであるが、まあ、とにかくでかいのである。

ううむ、どーでもいいのである。


Family Martもあるのである。

素敵なお帽子の粋(いき)なおねーさんも何を買おうかお悩みであるのである。

海老名でうっかりそば屋のカツカレーなんかを注文してしまったので、コンビニでサラダを買おうと思ったらば、土産物店がコンビニになっていて、品揃えがイマイチでサラダなんか影も形もなかったのであるが、足柄にはFamily Martであるのである。

すこし残念であるが、これもどーもでもいいのである。

富士山みやげ富士山サブレ525円(税込)は買わなかったのである。


何しろ、今朝も太平洋上の台風の影響で大雨強風であったので、空はいわゆるどんよりと曇りっぱなしであったのであるが、ごらんの通り、雲が切れて、西の空が青く晴れてきたのである。

いやー、さすがは象師匠である。

台風でもなんでも象師匠が行けば必ず晴れるのである。

だから、あたしは傘を持ち歩かないのである。

あたしがソマリアに行ったりすると迷惑かもしれないのである。

Camera : RICOH GR DIGITAL Ⅲ

写真サイト
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 人気ブログランキングへ