2011年5月19日木曜日

相模湖・賑わいの広場


なにしろ賑わいの広場であるから、賑わっていなければならないのであるが、平日であるので、ぜんぜん賑わっていないのである。

まあ、そんなことはともかく、相模湖は横浜市・川崎市・相模原市などへの上水道、京浜工業地帯への工業用水、及び水力発電、洪水調節、灌漑用水、レジャーに利用されているそうである。

その一部は東京都に飲料水として分水されることもあるそうである。

あたしたち東京都民はそれなりにお世話になっているありがたい湖であるのである。


お花畑の前のベンチのカップルもありがたいありがたいと感謝しているのかどうかは聞いてみたわけではないので定かではないのであるが、うれしそうであるのである。

なにしろ人がいなくて、カップルがちらほらいるだけであるので、あまりじーっと見てると危ない人あつかいされそうなので、さらっとスルーするわけである


スルーしてカメラを左にパンするとお花畑満開の向こうにおみやげとろろそばとろろうどんCoca Colaという実にわかりやすい看板のお店がお休みでシャッターがお締まりであるのである。

その前ではハトのカップルがデートであるのである。


さらにカメラを左にパンすると、ソフトクリーム屋さんは店が開いてるのである。

だーれもいないのであるが、店は開いてるのである。

このちらほらのカップルが幾人か立ち寄るのでありましょうか。


さらにさらにカメラを左にパンすると、ソフトクリーム屋さんのお隣りの御休所と書いてあるお店は、お休みであるのである。

ようするに定休日のショッピングセンターに来てしまったのである。

Camera : RICOH GR DIGITAL Ⅲ

写真サイト
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 人気ブログランキングへ