2011年4月29日金曜日

大國魂神社・手水舎


随神門の左手前に手水舎があるのである。

おじさんも手を洗ってらっしゃるのである。


神様にお参りするのであるから、とにかく身を清めなくてはならないのである。

やっぱり神様だって小汚いやつよりは身奇麗なやつにより神気を降りそそぎご利益を与えようっちゅー気持ちにならないわけがないでのである。

えーと、御祭神はなんだっけ、ああ、大國魂大神で大国主命であるのである。


つーことで随神門を通り抜けると工事中であるのである。

なんの工事かわからんのであるが工事中であるのである。


そこはそれ神様のことであるから、なんか新しいお賽銭集めの末社でも作る気かな?なんていちいち詮索してはならないのである。

神様に無礼なことを言うと神罰テキメン、あなたもあたしもあら大変になるのである。

神様は金儲けのことなんかいっさい考えてはおられないのである。

そうでもないかな。


Camera : RICOH GR DIGITAL Ⅲ

写真サイト
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿