2011年4月21日木曜日

高尾山|清滝駅前


高尾山の最終回であるのである。

まあ、高尾山とは行っても、実際には登山道1号路を200メートルぐらいと、6号路を琵琶滝に向かって500メートルぐらい歩いただけであるので、高尾山ではなく高尾山麓写真集であるのである。


まあ、これ、お昼を挟んで食事前に1時間と食事後に1時間ぐらいの間に撮ったのである。

総枚数はたしか856枚であったと思うのであるが、けっこう短時間に撮れるもんである。


まあ、いかなGRDⅢとはいってもやっぱりコンデジであるので、写りは限界があって、ううむ、と思わないもんでもないのであるが、実際にブログにアップロードしてみると、JPEGで縮小に継ぐ縮小であるので、こまかいことは気にしないワカチコワカチコであるのである。

ううむ、これ誰のギャグだっけ。

時間はどんどん流れてどんどん過去になって記憶は薄れてしまうのである。

芸人は大変であるのである。


まあ、それはともかく縮小してブログにアップロードされた画像を、さらに、ノートPCの15.6インチのモニターで見ると、EXILIMもGRDⅢもあったもんじゃないのである。


まあ、今のところあたしは写真展をやろうてな気もないのであるから、GRレンズのクオリティがあれば十分すぎる絵が撮れるわけである。


いずれにしてもあたしの場合てきとーな場所でてきとーに撮るわけであるから、いくら写りが良くても、ばかでかい一眼レフを構えて巨大なレンズを人に向けるわけにもいかないので、コンデジサイズのカメラが自由に写真を撮れて好都合なわけである。

まあ、今回が山であるから、次回は海かねやっぱり。


Camera : RICOH GR DIGITAL Ⅲ

人物・街・カメラ
写真サイト
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ